メール・ファイル復元 | 企業の不正調査 – メール削除 データ証拠 | パソコンの閲覧履歴 不正アクセス

その削除メール!データ復旧技術で復元ができなくても【デジタルフォレンジック技術】で復元可能かもしれない⁈

特急データ復旧Winget!では、メールの復旧に特化したメルジックというサービスがございます。メルジックはデジタルフォレンジック技術を用いております。フォレンジックとは、直訳すると「法廷の」という意味 …

証拠が欲しい!退職社員による削除メールの復旧調査

不正の証拠はどこにある? 先日、弱り果てた様子のお客様からお問い合わせがありました。「退職予定の社員がいるが、不正を行っていた様子がある。証拠を掴みたいが、使用していたPCを初期化され、メールなども消 …

Outlookからメールが消された!退職者が不正に使用したメールデータの復元に成功

退職者の不正が発覚。顧客情報を持ち出した可能性 ある日、取引先から「以前お世話になった御社のAさんって退職されましたか?Aさんから別の会社名で商談を持ちかけられたのですが・・・」と問い合わせがありまし …

消されたメールを復旧するためには

消してしまったメールはどこへいくのか 誤って消してしまったり、誰かに消されたりすることがあるのではないでしょうか。消したメールはどうなってしまうのでしょうか? それはメールの種類によって異なります。 …

パソコン・メールの不正調査 ~デジタルフォレンジック技術~

はじめに ITが発達し、ビジネスにおいてはパソコンを一人一台、あるいは一人で複数台を使用するのが当たり前となりました。 半面、ひとたび不正や横領、隠蔽など、犯罪行為が発生すれば、その情報や記録もパソコ …

削除されたメールを復元すると何が分かる?

データのトラブルは機械の故障だけにあらず! エクセルやワード、デジカメの写真データなど私達の身の回りでは様々な「データ」が動いています。 離れた人との会話も今では、 「Windows Liveメール」 …

【調査実績】削除メールの復元と作成者情報の解析

顧客情報の漏えいが発覚し、不正が疑われる元従業員が使用していたパソコンはデータが全て削除されていました。 もし不正の証拠となるメールが削除されていてもメールデータの復元やメールの添付ファイルを調査する …

顧客情報が漏洩した!?証拠となるメールデータを復元するには?

顧客情報の漏洩は、どんな企業にとっても致命的なトラブルです。 セキュリティにコストをかけた堅牢な自社サーバー内で顧客情報を管理していたとしても、悪意ある社員が流出させるケースがあります。 メールで顧客 …

退職者がメールで不正取引!?削除されたメールの復元や調査は可能か

「退職者が金銭を見返りに、ある業者と不正取引をおこなった」という情報を得たら、退職者が使用していたPCのメールソフトなどを調査することになるでしょう。 しかし、退職者の不正調査をしようとしても、すでに …