メール・ファイル復元 | 企業の不正調査 – メール削除 データ証拠 | パソコンの閲覧履歴 不正アクセス

メールのバックアップや転送をおこなって大切なメールの削除を防ぐ!

取引先との重要なメールや、大事な人からの思い出のメールを誤って削除してしまった経験はないでしょうか?完全に削除されたメールを元に戻すのは困難なため、あらかじめメールデータのバックアップを取っておくこと …

Outlookのメールデータが移動で消えた!? 万一のために必要なバックアップ

Outlookをメインのメールソフトとして長く愛用している人は多いでしょう。パソコンを買い替えたときに新しいバージョンのOutlookへメールデータを移行させたり、溜まった過去のメールを整理するために …

新バージョンのOutlookへメールデータを移行するときの注意点とは?

パソコンを買い換えたときは、インターネットの設定や写真・音楽・動画などのデータファイルの引っ越しなど、これまでのパソコン環境を引き継ぐ作業がともないます。メールデータの移行もそのひとつですが、やり方が …

重要なメールを間違えて削除してしまった! 元に戻すことはできる!?

インターネットが発達し、チャットツールやウェブミーティングを使用するなど、コミュニケーション手段は多種多様になりました。しかし、依然としてメールが使われるシーンは多く、各企業にとってメールデータの重要 …

Outlookメールの整理術!フォルダ作成、メール仕分けの設定方法

受信するすべてのメールをそのまま並べておく人はいませんか。見ると大事なメールと社内ニュース、メルマガなどが混在しています。 もしお客様からのメールが画面の下に隠れていたら、見落としてしまい納期遅延やク …

Outlookのメールフォルダを削除したら全部消去された?復元方法は!?

Outlookに日々溜まっていく受信メールを整理しようと、不要なフォルダやメールを削除したら受信トレイが空っぽになってしまったという経験はありませんか。そうなると削除するつもりではなかったメールまで消 …

メールを誤送信してしまった場合の情報漏えいのリスクと対策

メールを出す相手を間違えて送信してしまったことはありませんか。家族や友人との間の誤送信なら笑って済ませられる場合もありますが、ビジネスシーンでは情報漏えいなどの致命的な状況につながりかねません。今回の …

うっかりメールの誤送信していませんか?情報漏洩のリスクとは

顧客・取引先とのデータのやり取りにおいてメールは、SNS全盛期の現在においても、まだまだ重要なビジネスツールです。 一方でメールは、誤って送信をしてしまうと取り消しができないという大きな弱点があります …

社員が不正取引の疑い!?削除されたメールデータの復旧調査

私たちの生活に欠かせない医療機関。そこで使われている医療機器の多くは、一般法人の医療機器メーカーが製作、販売しています。医療機器メーカーは病院から提出される臨床データをもとに開発を行うこともあり、徹底 …

迷惑メールを受信しない為の対策方法 ウイルスメール・フィッシングメール・スパムメール・標的型メール

社内やプライベートでメールを利用することは多々あると思います。そんな中、 メールアドレスを教えた覚えがない相手や、登録した覚えがないWebサイトから大量に迷惑メールが届くことはございませんか?その内容 …